応募規約

  1. 応募者が、本コンテストに応募した時点で、本応募規約に同意したものとします。
  2. 公序良俗に反するもの、公序良俗に反すると類推されるものは応募できません。
  3. 応募・制作に要する費用は、応募者負担とします。
  4. 応募作品は未発表のオリジナル作品に限ります。応募作品が第三者から類似などについて申し出があった場合、eかみしばいコンテスト実行委員会は関与いたしません。当事者間で対応いただきますので、ご注意ください。
  5. 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、eかみしばいコンテスト実行委員会が許可した場合、報道・イベント・インターネット発表に許可なく使用します。
  6. 応募作品は、eかみしばいコンテスト実行委員会が認めた場合、応募者に許諾なく、無償で、応募作品を再生・掲載・放送・展示・印刷・SNSを含むインターネット上への掲載ができるものとします。
  7. 未成年者の応募には、必ず、保護者の同意が必要です。
  8. 次に掲げる事項においては、応募者本人の責任に帰属し、eかみしばいコンテスト実行委員会は一切責任を負いません。
    1. 応募作品に著作物、企業名・商品名、商標等が含まれる場合、権利者への承認手続きや規定内での利用等を必ず行うこと
    2. 応募作品に映っている人物の肖像権等を侵害することのないよう、応募前に応募者の責任において確認すること
    3. 撮影が禁じられている場所での撮影は厳禁です。また、撮影に当たっての注意事項や条件がある場合は、それらを遵守すること
    4. 撮影においては、迷惑行為や危険行為を行わないよう十分注意すること応募作品に関し、第三者の権利侵害があった場合、応募者が自らの費用と責任で対処することとし、eかみしばいコンテスト実行委員会が何らかの損害を被った場合は、応募者本人がこれを賠償すること
    5. eかみしばいコンテスト実行委員会の重過失に起因する場合を除き、本コンテストに応募したことに関連して応募者が何らかの損害を被った場合は応募者本人が対処すること
  9. 次に掲げる事項に、該当する又は該当するおそれがあるとeかみしばいコンテスト実行委員会が判断した応募作品は、審査対象から除外、ち~ず上からも除外します。
    1. 法令等に違反するもの又は違反するおそれのあるもの
    2. 個人のプライバシーを侵害するもの又は個人、企業、団体等を中傷するもの第三者の著作権、商標権、肖像権その他知的所有権を侵害するもの。eかみしばいと地図との関係から、類推される個人のプライバシーを侵害するもの又は個人、企業、団体等を中傷するもの第三者の著作権、商標権、肖像権その他知的所有権を侵害するもの。
    3. 企業、商品等の宣伝又は政治目的、宗教勧誘等、特定のイデオロギーの宣伝若しくは勧誘を意図するもの
    4. 公序良俗に反するもの
    5. eかみしばいコンテスト実行委員会が不適切と判断したもの
  10. 応募作品に虚偽又は本応募規約違反等があった場合、本コンテストへの参加を認めず、入賞作品の発表後でも入賞を取り消します。
  11. 応募者の個人情報は、本コンテストの実施に関する事務処理のみに使用し、本人の同意なく開示・公表しません。
  12. 応募作品と位置情報に対し、本応募規約に含まれる内容にあたる損害があったと第三者より申し出があった場合、応募作品の審査及びちーずへの掲載を除外扱いとします。この場合、応募者が自らの費用と責任で対処することとし、eかみしばいコンテスト実行委員会が何らかの損害を被った場合は、応募者本人がこれを賠償すること。
  13. 主催者ならびに主催者と協力して本コンテストを運営する第三者および審査員の応募者に対する責任につきましても、上記に準じて取り扱われるものとします。